地味

1小節内でコード、調が変わらない状態でフレットを三つも四つも飛ばしてる運指(リックどうしの繋ぎじゃなくて、1リックの中で)がどうしても理解不能。弾けといわれれば弾けるけど、アドリブ、とっさの状況判断の中でこんな運指を本当に思いつくのかな?。弾いた人にマジで質問したい。書き譜っていうの?、準備したリックだとしてもこのレベルの反応が標準だとしたら僕には到底ムリ…。

ブルースの四つ切りザクザクがとても楽しい。通っぽい(笑)。しかしアドリブは相変わらず落第点…。

ジミーレイニーは地味ーレイニーと呼ばれているらしい…。確かに謙虚な、節度ある感じ。僕にとっては知的なイメージだけどな。

♯異弦同フレット←これまた悩ましい