薄々気付いてる

ちょっとしたことかもしれないけど、自分に何が必要か、薄々気付いてる。

指板を幅広く理解すること

数が少なくても良いから確実なネタを身に付けること

ゆっくり弾くこと(解って選ぶこと)

何故その選択になったのか、都度立ち止まって考えること(何度?タイミングは?)

ちょっと考えただけでこれだけ出てくるのに、実行しているのは実質ゼロ。

これじゃあ最短距離とはとても言えないね。

特にゆっくり弾くってのがクセモノで、ついつい弾ける(運動的にね)スピードで弾いてしまうんで、これが、自分の意図する、身につけたいスキルのためには多分遠回りなんだよね。うーん、書くと整理出来るんだけどな…少なくとも全体の半分はノロノロで行きたい…です、いや厳守します。

遠い昔の受験勉強についてたまに思い出すと、同じ感じ方をするし、仕事についてもそうなんだよな。目的と手段。何が必要で何が必要無いか、そして優先順位。

密かな愉しみのはずなのに、どんどんビジネススキル探究みたいになってるこの現実(笑)。いまんとこまだ青春!

♯アナザユー