ステラ開始

改めてステラ研究。いやー美しいねぇ。難曲だという意見が多いようだけど、自分にとって簡単な曲は残念ながらまだ無いんで(笑)、自然体で取り組みます。
曲自体が良くないとこんな毎日毎日弾く気にならんよな。そして布川さんのDVDを観直して、改めてリズムの重要性、小節をまたぐこと、を肝に命じる。金字塔もだいぶ理解できた(まだ本当に理解できてなかった)。
♯右手親指をもう一度考える、トニックDim

そもそも「覚える」って言ってるうちは、実際にセッション等した時に使えるレベルではありません。

そのリックのメロディーが自分の中に入るまで弾くんです。
千回でも二千回でも、一万回でも弾くんです。

クリックを鳴らしながら、それに合わせて延々と弾いてください。
フレーズを「動きで覚える」のではなく「メロディーが自分の中に入る」まで。