ようやく

ほぼ全フレでつながってきました。メジャーだけなんだけど(笑)。ギターは同じ音階で複数のポジションが選択出来るんで、同じメロディでもポジションが変わるとニュアンスも変わる、と。もっと早く憶えろって話は置いといて(笑)、まぁ良かったっス。

結局懐の広さが大事なんだなと最近特に思う。技術10の能力があってフルに10のパワーでやろうとすると多分上手くいかない。この内2とか3位で表現する、位でちょうどいいんじゃないかな。技術面だけの話です。トレーニングとしては10を越えるイメージが常に必要だし、気持ち、想いは120位必要かもしれないけど(笑)。

あと全体的にツメが甘い。解ったふうで、100%理解してない事が意外と沢山ある事に薄々気付いてる。

成長曲線が少し緩やかになって来たことを実感しつつ、今日もアルペジオをやろう。

♯コードの繋ぎ目をスムーズに(基本)