Pathfinder 10

より深くジャズらしい雰囲気にしたい場合はそれぞれのコードでチャーチモードを考えて弾いても良いでしょう。
モードを使用するといっても結局使っている音の並びは同じなのですが使い方を理解して使用すると聴こえ方(聴かせ方)が変わります。

膝ポンっ!。まさにこういうことでした。タイムリー。出来ないけど(涙)。それにしてもダイアトニックスケール、ダイアトニックコードって美しい。7つの音だけで。これ自体が芸術だと思う。数学とかで、完成された数式はそれ自体(見た目)が美しいって聞いたことあるけど、こんな感じなのかなぁ。

Voxのアンプが近所の楽器店でセールやってて、買おうかな、なんて。そしてすぐ近くに置いてあったローランドのマイクロキューブというアンプも良さげで。結局買わなくて。ウチに帰って、やっぱポリトーンだよな、男なら。と思ってネットで調べて17万という価格に気が遠くなって。

そしてクリップチューナーってスゲ!。世の中こんな風になってたのか。振動。…チューナー買わないと。直ジャックイン型も含めて考えよう。

チャーチ当てはめ。
フライミーとか50m。